こんなことがありました

出来事

修学旅行 近況17 USJ

いよいよ最終日の活動がスタート‼

 

多くの子どもたちが一番楽しみにしていたであろうUSJ。

思いを共有し合い、友だちのよさを見つけながら、

今日しかつくれない思い出を育んでほしいですね。

【お詫び申し上げます】修学旅行にかかわるHP更新遅延

修学旅行にかかわるHPの更新が遅れてしまっていることを

お詫び申し上げます。

残念ながら、4月22日(火)の10時ごろからHPサーバーの動きがとても重く

ほぼアップロードできない状態となってしまいました。

もしかしたら、閲覧者の方が普段よりも多くいらっしゃったため

回線が一時的に込み合ってしまったのかもしれません。

申し訳ございませんがご了承ください。

修学旅行 近況10

生徒たちは、それぞれの計画に沿ってフィールドワークに取り組んでいました。

そんな中、担任の先生方は、来たる高校入試の合格祈願をするために

学問の神様をまつっている神社として有名な北野天満宮に参拝してきました。

あいにくの小雨の中での参拝でしたが、神社は厳かなたたずまいでした。

 

修学旅行 近況9

子どもたちは朝食を終え、フィールドワークに向けて

2日目のスタートを切ったところです。

今日も元気に、楽しく、見聞を広げていってほしいものです。

…ちょっと、雨模様…

修学旅行 近況8

昨日の夕食の様子です。

それぞれの班ごとに夕食をお部屋で楽しむことができました。

仲間と一緒の夕食。これもまた、修学旅行の醍醐味の一つですね。

 

修学旅行 近況4 無事到着

無事、伊丹空港に到着しました。

現在、バスに乗り込み移動中です。

 

機内では離陸、着陸ともに拍手と歓声が巻き起こりました。

初めての飛行機の旅をみんなで楽しんでいました。


機内ではスープ、ドリンクの提供もあり、 コーラやコンソメスープなどをいただきました。

CAさんとちょっぴり緊張しながらもやりとりをし、飲み物をいただいていました 。

修学旅行 近況1

 

バスは無事に仙台空港に到着しました。
バス内では寝てる人、会話してる人など様々に過ごしていました。

バスで具合が悪くなった生徒はいませんでした!

 

3年生 元気に修学旅行へ出発‼

 

本日、4月22日(月)の朝、3年生は出発式後に修学旅行へと旅立ちました。多くの保護者の方(朝早くからお見送り、ありがとうございました)や先生方に見送られ、現在仙台空港へと向かっています。一度しかない中学校での修学旅行を、思う存分楽しんできてほしいと願っています。元気にいってらっしゃい!