こんなことがありました

2015年10月の記事一覧

県大会に向けて 柔道部

 10月31日(土)県大会を2週間後に控えた柔道部は,講師の先生を招いて厳しい練習に励んでいました。
 昨年度は,同じ大会で,準優勝(県で,2位!)を勝ち取った醸芳中学校。今年は,優勝を目指しています。大会は,隣の国見町柏葉体育館です。地元の利を生かして,頑張ってください。
 
監督の厳しい指導のもと,勝利に向けて必死に取り組んでいます。

3年生を送る会 男女バスケ部

 10月31日(土)男女バスケットボール部は,3年生を送る会を行っていました。
3年生と久しぶりに,バスケットボールを楽しんだ後は,後輩への引継ぎが行われました。
  
醸芳中学校男女バスケットボール部の伝統を引き継いでいこう!

授業参観週間

 11月1日は,「うつくしま教育の日」です。また,同時に「学校へ行こう週間」となっています。
 これに伴い,11月2日,4,5,6の4日間は,醸芳中学校の授業参観週間です。ご自由に授業を参観してしてください。

2・3年生実力テスト

 10月30日(金)2・3年生の実力テストが実施されました。
結果は,二者面談,三者面談で活用します。2年生も,進路を意識した取組が始まります。
朝自習が,朝の学習になるのも間近です。

生徒会交歓会

 10月29日(木)午後2時より,桃陵中学校において,伊達地区各中学校の新旧生徒会役員が集まって,「生徒会交歓会」が行われました。
 各中学校の問題点を話し合って解決したり,斬新な取組を紹介することでお互いを刺激したり,他校の活動を参考にするなど,活用の方法は,様々です。
 醸芳中であれば,朝のあいさつ運動,醸中祭などが自信を持って発表できる取組です。
 役員の皆さん,頑張って醸芳中をアピールしましょう。
  
      出発の挨拶        12名+先生がタクシーで出発