こんなことがありました

2019年2月の記事一覧

生徒会総会時の電波時計披露

    保護者の皆様や地域の皆様には,日頃より,アルミ缶及びペットボトル回収にご協力いただきましてありがとうございます。
 JRC委員会では,インクカートリッジ回収も行っており,こちらは,ベルマーク預金として積み立ててきました。この度,これまで貯めていたベルマーク預金と合わせてまとまった金額になりましたので,教室前面に掛ける電波時計を購入しました。全校生徒には,生徒会総会で3年生の前期委員長から全校生徒へお礼と報告を述べ,2年生の後期委員長が電波時計を披露しました。以下は,その際のあいさつ文でです。 

「JRC委員会より全校生徒のみなさんにお礼と報告があります。いつも、JRC委員会の活動に協力していただき、ありがとうございます。この度、ベルマーク預金で電波時計を15台購入しました。電波時計は自動的に電波で正しい時刻を受信するので、常に正しい時刻を知らせます。教室に設置しますので活用してください。」
 
 皆様,ぜひ,インクカートリッジ(純正のみ)回収にもご協力ください。よろしくお願いいたします。

生徒会総会

    本日,生徒会総会を行いました。1,2年の生徒会役員を中心にしっかり準備され,参加した生徒も大変真剣な態度でした。会の中で出された質問や意見も学校を良くするためのものが多く,とても有意義な会となりました。今まで頑張ってきた3年生の皆さんにも改めて感謝します。

新入生が来校しました

    4日に町内の小学6年生が来校しました。約半数の児童は本校の校舎に入るのが初めてのようでした。3〜5人グループになり、5時間目の授業を参観しました。その後は、生徒会役員から中学校生活の説明を聞きました。最後に、部活動を見学しました。すでに約8割の児童は入る部活動を決めているとのことでした。話を聞く時や部活動を見ている真剣な姿を見て、四月が楽しみになりました。