こんなことがありました

2020年3月の記事一覧

第70回卒業証書授与式

    本日,一斉臨時休業中でしたが,無事卒業式を行うことができました。予行練習もできなかったのですが,一人一人の表情を見ると,頑張って最高の卒業式にしようとする気持ちが表れていたように思います。来校された方から,「本当に温かい卒業式で感動しました。」という言葉をいただきました。久しぶりに子どもたちの笑顔を見ることができて安心しました。卒業生の未来に幸あれ!

卒業式の準備 ~ できることを願う!

 休校中なので、今年の卒業式の準備を先生方だけで行っています。全員マスクをして、昨日はビッグアートを設置しました。県北地区に感染者が出なければ、予定どおり実施します。卒業式を挙行できることを切に願っています。画用紙をくっつけてななめに補強して吊り上げてやったあ、上がりましたステージ上に視線 興味津々2階3年生教室前廊下

醸芳中学校同窓会入会に関わる確認報告会

 本日,校長室に同窓会会長林王様,副会長八木沼様,羽根田様,宍戸様に来校していただき,同窓会入会に関わる確認報告会を実施しました。本来であれば,今日3年生の前で同窓会入会式を行い,会長からあいさつをいただき,同窓会からの記念品として卒業証書ホルダーが授与され,今年度の同窓会代議員に委嘱状が交付される予定でした。今年度は,校長室での会となりましたが,話の端々から同窓会の皆様がいつも中学生のことを気にかけてくださっていることがよくわかりました。

学習の成果

 8日の福島民報新聞に3年生の秋葉さんの「身近な人気付き 虐待をなくして」という意見文が載りました。日本はストリートチルドレンがいる他の国より環境がいいはずなのに・・・ 「虐待」に関するニュースは後を絶ちません。本当に心が痛みます。