こんなことがありました

2017年3月の記事一覧

危険な配置

 3月31日(金)シュレッダーを使っていて分かったこと,
 
 シュレッダーとコピー機の手差しトレイが前後になるように配置されています。今回わかったのですが,シュレッダーのゴミが手差しトレイに偶然飛んでしまいます。そして機械内部にに紛れていきます。この配置は,最悪です。何とかせねばなりません。
とりあえず,トレイを開けっ放しにするのは厳禁!

まるで 大人の どろんこ遊び?

 3月31日(金)見られてはいけない書類は,シュレッダーで粉々に。必要な仕事ではあるのですが,なかなかつらい。
 
 もうそこら中,粉々の紙片が散らばっています。更に,静電気で思わぬところに張り付いてしまって始末に負えません。こんな年齢になって,何と言う手際の悪さでしょうか。まるで大人のどろんこ遊びです。
 大量にシュレッダーに紙を投入して分かったことは,体積がかなり増えることです。もっと圧縮できないのだろうか?できたら…,売れる?またまた,いろいろと妄想?創造?してみましょう。細かくすればするほど表面積は増えるし,どうやら難しそう。

吾妻連邦を望む

 3月31日(金)ここまで忙しく一日を過ごしてきたのですが、目を上に向けると…。吾妻連邦が綺麗に見えました。
  
 よく見ると、トラクターで田んぼの土をおこしているようです。もうすぐコートが不要になります。春はそこまで来ているようです。新2・3年生の皆さん、明日4月1日が新年のスタートです。気を引き締めていこう!

ゴミ捨て その2

 3月31日(金)またまたゴミ捨てに行ってきました。前回より少ない回数で済みました。ゴミの減量化に取り組みたいですね。処分してもどんどん増えてしまいます。
  
 未だゴミが乗ったままです        ただいま、ゴミ捨ての最中です
 違いが分かりますか?タイヤのへこみ、つぶれ方で わ か る ?(無理なようです)
 今日は、600㎏のゴミを運び、捨てました。
 これですっかり片付きました。よ~し明日から……。土日なので、4月3日が新学期の始動です。いよいよ始まるか!

桑折町主催の離任式

 3月31日(金)午前11時00分より、桑折町の離任式が行われました。
転出者13名、退職者4名。合計で17名もの先生が桑折町の学校を去られます。多いですね。勤務年数は、それぞれですが、本当にありがとうございました。