こんなことがありました

2016年4月の記事一覧

休日の大会

 4月30日(土)醸芳中学校の体育館では,春季バレーボール大会が行われていました。
 醸芳中学校は,第1試合だったので,観戦させていただきました。
 最初は,緊張からかミスもありましたが,声を掛け合いセットカウント2対1で勝利することができました。6月の大会に向けて問題点を話し合い,修正してください。
 
  いよいよ始まります 心臓が破裂しそうな緊張 でもここは,自分たちのいつものコート
 
  写真に映らないほど高く上がったレシーブ?
 
  勝負の3セット目が始まります

休日の部活動

多くの部活動が練習をしています皆さんがんばってください
 バスケットボール部は,保原高校へ
 野球部は,明日からの大会に向けて
 バドミントン部は,校内のランキング戦に向けて
 バレー部は,明日からの大会に向けて 午後から準備を
 男子テニス部は,雨で練習試合が 延期に
部活によって様々ですが6月の大会に向けて一生懸命です

休日を前に

 4月28日(木)明日からの3連休を皆様はどう過ごされますか。我が子の部活動の応援ができたらいいですね。それが、家庭内の会話につながれば、さらに有意義な休日となります。
 日が長くなり、体育館の利用団体も多くなり、学校に残っていても、どこか「仲間(同士?)」の存在を感じます。誰かが頑張っていると自分も頑張れませんか?
 自分の子どもが、勉強や部活で頑張っていると、親として恥ずかしいと思ったことを思い出しました。
 天気が回復して、外の部活動ができるといいのですが、まだまだ雨音がはっきり聞こえます。

町連P第1回委員会

 4月28日(木)午後7時00分より、町連P第1回委員会が、第一音楽室で行われました。
 町連Pの行事は、2つ
  親善球技大会
  研究集会
 です。
 多くの方の参加をお待ちいております。

 会の中で、町教育町様より、本年度の取組(つなぐ教育など)について説明がありました。各園・学校を通じてご案内を差し上げ、ご協力やご参加をお願いすることがあります。よろしくお願いいたします。

授業参観・PTA総会・学年集会・学級懇談会

 4月28日(木)授業参観・PTA総会・学年集会・学級懇談会が行われました。
 取材を…と思ったのですが、途中からどんどん忙しくなり、記録が残せませんでした。
 それ以上に保護者の方々には、お忙しい中、大雨の中おいでいただきありがとうございました。
 
 3年生の修学旅行の報告風景です。
 
 PTA総会の様子。前年度の反省や報告と、新年度の計画について協議頂きました。