こんなことがありました

2023年4月の記事一覧

暑い中でもみんな元気!

 本日昼休み、グラウンドから元気な声が聞こえてきたので、写真を撮りに行きました。今日の最高気温は何と29℃・・・。外に出てみて納得の暑さでした。みんなで輪になって仲良くバレーボールをやっている生徒、頑張って遊んでいたがあまりの暑さに日陰で休んでいる生徒、少し調子に乗りすぎてしまい生徒指導の先生から注意を受けた生徒などがいましたが、中学生を見ているとエネルギーをもらうことが多いですね。

図書室オリエンテーションを行いました。

 4月14日 (金)、 1年生各クラスで図書室オリエンテーションを行いました。これは醸芳中学校に入学したばかりのみなさんに読書活動を推進するとともに、図書室について知ってもらうための時間で、毎年4月に行っています。
 学校司書から図書室利用にあたって知っておくべきルールやマナ一について教室で説明を受けた後、図書室に移動して早速本棚から興味のある本を探して積極的に本を借りていました。オリエンテーションをきっかけに、毎年1年生がたくさん本を借りて読んでいます。
 今年度も図書室を大いに利用してほしいものです。

修学旅行 無事終了!

さきほど予定どおりに全員帰校しました。今日は家に戻り、お土産話に花が咲くと思います。学級委員の保護者の方を中心に、なるべくスムーズに帰宅できるよう協力していただきました。旅行業者の方にも3日間本当にお世話になりました。これにて、修学旅行に関するアップは終了です。

修学旅行 その41

さきほど無事福島駅に到着。

飲み物の購入とトイレ休憩。
バスに乗り、帰校します。

子どもたちの荷物は一足早く醸芳中学校に到着しています。1学年の先生方が、昇降口に入れてくれました。