こんなことがありました

2022年10月の記事一覧

保健室の廊下を見たら・・・

 保健室の入口の脇に置いてあるメッセージボードが、ハロウイン仕様になっていました。絵はMさんが書いたものです。こんな絵を書くことができたら、楽しいだろうなと思いました。

今年もキキが・・・・・

 今朝、玄関付近で養護教諭と話していると、あのアニメで有名なキキが現れました。今年もその時期が来たんだなと思い、過去のハロウインの記事をホームページから切り取ってみました。ぜひ、下の「過去の醸中ハロウイン.pdf」をクリック(タップ)して見てください。その時のコメントは、このホームページをさかのぼってご覧ください。

過去の醸中ハロウイン.pdf

 ※ 過去のページを見るには、下の<過去のページの見方>をタップ!

<過去のページの見方>.pdf

伊達地区中学校合唱祭に参加しました!

    本日、伊達ふるさと会館で「伊達地区中学校合唱祭」が開催されました。この合唱祭は、各中学校の文化祭等において最高の賞をとった学級が参加するものです。本校からは、醸中祭当日完璧に「虹」を歌い上げた3年生が参加しました。
 合唱祭に参加して帰校したときの校長あいさつでは、「非常に素晴らしい歌声が響いていました。指揮も伴奏も素晴らしく、ソロパートも会場全体に響き渡っていました。これからも心を合わせて卒業まで頑張ってほしい。」という話がありました。その後の学年主任からの話もあり、最後に指揮者から一言ありました。「みんなと合唱できて楽しかったです。」短い言葉でしたが、その後全員が拍手喝采になった場面を見ただけでも、どれだけ頑張って、みんなの心に残った合唱になったかがわかりました。