こんなことがありました!

2021年12月の記事一覧

令和3年もお世話になりました。

 本日は昨日の夜からの大雪で、学校周辺はかなりの積雪となりました。だいたい30~40cm程積もりました。

 朝からみんなで雪かきをしましたが、本日で最後の勤務となります国分さんが一生懸命除雪をしてくださり、ようやく人が歩ける程度になりました。国分さん、最後までありがとうございました。

 また、令和3年も保護者の皆様、地域の皆様にはご協力をいただきありがとうございました。令和4年もどうぞよろしくお願いいたします。

第2学期終業式

 今日で85日間の2学期が終了しました。終業式では、校長から2学期の思い出について、あいさつについて、ひいらぎのようなたくましさについて話をしました。さらに、冬休みに特に気を付けてほしい、ネット依存症についても話をしました。また全員で久しぶりに校歌を歌いました。

 終業式のあとに生徒指導担当の先生から冬休みの家庭での過ごし方について、さらに、養護教諭からは冬休みに気を付けたい感染症予防や早寝、早起き、朝ごはんなどの健康的な生活について話をしました。子どもたちは集中して、真剣な表情で話を聞いていました。

 さて、いよいよ明日からは18日間の冬休みです。事故なく、ケガ無く、健康に過ごし楽しい思い出いっぱいの年末年始にしてほしいと思います。今年、1年間お世話になりました。ありがとうございました。皆様、よいお年を。令和4年(2022年)もよろしくお願いいたします。

 

クラブ活動最終日(12/14)

 先日14日が今年のクラブ活動最終日でした。

 1年間の反省を各クラブで行っていました。

 みんなで協力し、楽しく活動できるように話し合って取り組んできたのですが、6年生が中心となてt、下の学年の子たちのことを考えながら、取り組んできました。6年生はクラブ活動は最後の活動日でした。少しずつ卒業の足音が聞こえてきますね。2学期もあと3日間です。

 

 

 

休み時間は雪遊び

 土曜日、今朝と雪が降り、校庭にはうっすらと雪が積もっていました。早速子どもたちは休み時間に雪遊び。

 雪合戦をしたり、雪だるまをつくったりして遊んでいました。

 朝は道路がつるつるに凍結しておりました。気温がぐっと下がります。これからも十分に気を付けて登校しましょう。