こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

車 交通安全教室

今日の5校時は,校庭で交通安全教室を行いました。福島北警察署桑折分庁舎署員の岡部さんに講話や指導を受けての実施でした。交通安全教室終了後は,集団下校を実施し,その成果を確認しながらの下校となりました。

  

第1回 避難訓練

本年度第1回避難訓練が行われました。今回の大きな目的は,火災発生時の避難経路の確認です。児童は担任のお話をよく聞いて落ち着いて行動できました。避難後には,火災避難の合い言葉「おかしも」を守って行動するように消防署員からのお話もありました。

 

 


 

平成30年度 入学式

4月6日 平成30年度の入学式が行われ,この春醸芳幼稚園を修了した9名が入学しました。緊張気味の新入生でしたが,担任の呼名に元気よく返事をすることができました。町長様,議会代表様,教育委員会様をはじめ多くの来賓に見守られての入学式でした。学校生活に早くなれて欲しいと願います。

教科書授与

 

平成30年度 着任式・第1学期始業式

4月6日 新しく着任した先生をお迎えする式,着任式が行われました。歓迎の気持ちに包み込まれた温かい式に着任した先生方も緊張気味でした。引き続いての第1学期始業式では,校長から教育目標「向上心を持ち,実践力のある児童」をめざすこと。「やれば できる」を心に1年間の学習や運動に努力することなどの話がありました。

 

着任式