こんなことがありました!

2018年11月の記事一覧

11/17 桑折学習塾(睦合)開催

土曜日の午前中に開催される「桑折学習塾」がふれあい会館で開催され,1年生から6年生までの十数名が参加しました。講師との共通学習を済ませ,その後各自持ち寄った学習を進めました。解決に困った時は講師の先生や友だちと教え合いながら,集中して取り組んでいました。

学校 11/13 読書集会「読み聞かせ」が行われました!

今日の3時間目には,読書の秋にちなんで,読書集会を行いました。今回は,桑折町の「ら・みるく」さん,「コスモス」さん,「ホットケーキ」さんにお越しいただき,低・中・高学年に分かれて読み聞かせをしていただきました。

ぽかんと口を開けたまま読み聞かせに聞き入る子どももいるほど,充実した時間を過ごしていました。

  

「ら・みるく」さん,「コスモス」さん,「ホットケーキ」さん,お忙しい中,本当にありがとうございました。

 

11/3 町文化祭にて

11月3日(土)~5日(月)まで,町体育館を中心に「第43回桑折町文化祭」が開催され,他校児童作品とともに本校児童作品も展示されました。会場には町内で活動する団体のブースや音楽やダンス関係の発表も予定されており,多くの保護者や児童が訪れていました。

11/7 持久走記録会

11月7日 晴天に恵まれた中,持久走記録会が行われました。朝の全校発表集会で「持久走のめあて」を発表した児童たちは,元気よく睦合路を走り抜きました。多くの保護者の皆さまのご声援大変ありがとうございました。それぞれ練習してきた成果を発揮することができたようです。

学校 11/6 睦合小フリー参観

今日(6日)と明日(7日)の2日間,本校ではフリー参観日となっております。

1日目の今日は,避難訓練(土砂災害想定),サツマイモ掘り(1・2年),eネットキャラバン(4~6年)なども予定されております。

どうぞ睦合小学校へ足をお運びください!