こんなことがありました

2019年7月の記事一覧

7/23 夏休み本番!

夏休みに入りました。夏休み応援学習に参加し,熱心に宿題をがんばっていました。3年生が育てているホウセンカの花も咲きました。4年生が育てているヘチマもぐんぐんと成長を始めました。みんながんばっています。

 

7/20 桑折学習塾で学ぼう

 コミニュティーセンターで桑折学習塾がありました。教育委員会の指導主事の先生から,音読や脳トレをしたり自主学習のわかなないところを教えていただいたりしました。子供たちは頭がすっきりし,学習に集中して取り組んでいました。

 

 

7/19 がんばった1学期

第1学期終業式を行いました。校長先生から1学期の出来事やがんばっことについてのお話がありました。代表のお友達ががんばったことの発表もしました。七夕展の表彰もありました。みんな真剣に話しを聞き,立派な態度で参加することができました。本日で1学期は終了です。病気,けが,事故なく有意義な夏休みにしてほしいと思います。また,元気に2学期会いましょう。

7/18 がんばれ!5・6年生!!

明日,行わなれる町水泳競技大会に,半田醸芳小学校の代表として参加する5・6年生を激励する壮行会がありました。4年生を中心に,全校生で5・6年生の健闘を祈り,励ましました。きっと頑張ってくれることでしょう。

7/9 サンキューベリーマッチ リー先生!

これまで,外国語活動の授業で,月1回,教えていただいたリー先生ですが,本日で半田醸芳小学校の勤務が最後となりました。今日は,1年生,2年生と一緒に身体を動かしながら,英語を教えていただきました。給食の時間は,3年生といっしょでした。放送で最後のお別れのごあいさつがありました。本当にありがとうございました。