こんなことがありました

2015年11月の記事一覧

生活科校外学習

1・2年生が,生活科の校外学習に行きました。
桑折駅で,JRの電車に乗りました。自分で切符を購入しての体験は,
初めての体験だったようです。
福島駅では,駅員さんから,新幹線の連結の様子や駅についての説明を受けました。
その後,お隣の「こむこむ」に行き,本の読み聞かせや遊具で遊んだりして,楽しい時間を
過ごしました。帰りは,桑折町の行政バス・福祉バスでの帰校となりました。

   

   

緑の少年団 冬花壇

半田醸芳小学校で取り組んでいる「緑の少年団活動」。今日は,春に向けての花壇の
整備をしました。用務員さんが種から育ててくれた「パンジー・ビオラ」の苗と,チューリ
ップの球根を合計,1500植えました。それぞれの学年で,自分たちの管理している花
壇に植える作業を行いました。春に,きれいな花壇が見ることができるのを,楽しみにし
ています。 

  

持久走記録会

今年の持久走記録会は,全学年が公道を走りました。
1・2年生は,600m,3・4年生は,1000m,5・6年生は,2000mを走りました。
毎朝や休み時間ごとに,子どもたちは自主的に走って,練習をしていました。
昨年の自分の記録を塗り替えるべく,どの子も自己記録更新を目指して,がんばりました。
全員が完走を達成しました。これからも,自分の走力を高めるため,走ることを続けて欲しいものです。