こんなことがありました

2017年7月の記事一覧

水泳大会、がんばった半田っ子

 7月21日に桑折町小学校水泳競技大会が行われ、本校の5年生、6年生が参加しました。室内プールでの3回目の水泳大会でしたが、他の学校に負けない大きな声で応援したり、ベストを尽くして力の限り泳いだりと大活躍の1日でした。表彰は、2学期に行いますので、お楽しみに。トロフィーは7個いただきました。とてもすばらしいです。がんばりました!半田っ子!みんなががんばった1日となりました。
<入賞者数>
○個人種目
 1位 5名、2位3名、3位1名、4位3名、5位1名、6位2名
○団体種目
 200mリレー 5年生:男子4位、女子3位
         6年生:男子1位、女子1位(アベック優勝)

水泳大会選手壮行会をしました

 本日、5・6年生の桑折町小学校水泳競技大会の選手壮行会がありました。4年生が中心となり、1~4年生で応援のエールを送りました。「がんばれ、がんばれ5年、まけるな、まけるな6年」「フレーフレー半田」と元気よく応援をし、さらに最後には全校生でハイタッチをして激励しました。5年生も6年生も、よしやるぞという気持ちになりました。明日はぜひがんばってほしいですね。温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  

第1学期終業式、がんばった1学期

 本日第1学期の終業式を行いました。1学期は72日間ありましたが、とてもたくさんのことをがんばった1学期でした。勉強に、朝マラソンやドッジボールなどの運動に、様々なところで大活躍をした半田っ子でした。
 代表のお友達に1学期にがんばったことや2学期に向けてのめあてを発表してもらいました。1学期間、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。明日から夏休みです。けがや事故なく無事に過ごし、楽しい思い出をたくさんつくってください。

  

方部子ども会

 13日(木)に方部子ども会がありました。方部ごとに反省をし、夏の行事などについて話し合いました。1学期もあともう少しです。事故なく安全に登校しましょう。

  

半田祇園ばやしの練習が今年もスタート

 半田祇園ばやしの練習がいよいよ本格的にスタートしました。3年生は初めての太鼓となります。教室でDVDを見たり、実際に段ボールで叩いたりして練習を重ねてきました。4年生は3年生のときの経験を生かして、堂々と難しい演奏を練習しています。とても安定感のある音色を響かせております。今年は9月14日の地区音楽祭に出場することとなりました。(会場は伊達ふるさと会館、時刻は未定です)もちろん学習発表会、町の音楽祭にも出場します。それまでにたくさん練習を重ねてがんばりましょう。半澤先生をはじめとした半田祇園ばやしの先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

  

授業参観、ありがとうございました

 本日は授業参観がありました。暑い中でしたが、たくさんの保護者の方にご来校いただきまして、ありがとうございました。PTA全体会でもたくさんの方にご参加いただきました。おかげでその後の懇親会でもたくさんの皆様にご参加しただき、充実した話し合いを行うことができました。お忙しい中、ありがとうございました。