こんなことがありました

2019年8月の記事一覧

8/30 ふくしまっ子体力総合プロジェクト

本校では、県のプロジェクト事業を活用し、体育アドバイザーを呼んで授業等の支援を行い、体力の向上に努めています。本日は、1年生、3年生、5・6年生の授業などで支援していただきました。汗びっしょりになって体を動かす子供たちの姿が印象的でした。

8/25 おらほの学校、みんなできれいに

 奉仕作業を行いました。PTAの皆様、地域の方々が多数、来校されました。子供たちも参加しました。校舎周り、校庭、花壇が大変きれいになりました。半田醸芳小学校は「おらほの学校」の気持ちで、教職員、PTA、地域、子供たちみんなで学校をきれいにすることができました。ご協力、本当にありがとうございました。

8/23 夏休みの研究成果発表!!

 

3,4年生では、理科の授業の中で、夏休みに取り組んだ理科の自由研究の成果について発表しました。一人一人が興味関心をもって、きちんとまとめていたのがすばらしいと思いました。ご協力ありがとうございました。

8/22 第2学期に向けて

子供たちは元気に登校し、第2学期始業式に参加しました。

校長先生のナイル川を渡るアリの話を聞いて、協力することの大切を感じていました。

代表児童3名による夏休みの思い出と第2学期のめあて発表も行いました。

夏休みでの経験や思い出を胸に、2学期への意欲を発表しました。

また、1学期の5,6年児童の町水泳大会の表彰も行いました。半田醸芳小学校はたくさんのメダルを獲得するなど、大変立派な成績でした。

8/13 駐車場ライン、見やすく

見えにくくなっていた来校者用の駐車スペースのラインを引き直しました。暑い中、ペンキでラインを引いたのは校長先生です。

早速、お盆明けの18日には、業者の車が整然と停められていました。

校長先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

8/7 広島から無事帰町!!

平和学習派遣事業によって広島に学習してきた6年生児童が無事帰ってきました。帰町のあいさつが立派でした。3日間おつかれさまでした。よくがんばりました。今後学習の成果をまとめ、学習発表会での意見発表会で発表します。