こんなことがありました

2014年7月の記事一覧

桑折町小学校水泳競技大会

今年も、本校のプールを会場に、桑折町小学校水泳競技大会が開催されました。
本校からも、5年生17名、6年生11名全員が、今まで自己記録の更新をめざして練習に取り組んできた成果を十分に発揮しました。学年男女別リレーも、最後まで泳ぎ切り、とても立派でした。全員に、大きな拍手を送りたいと思います。

第1学期終業式

本日、第1学期の終業式を行いました。
校長より、子ども達に、「元気いっぱい:体を動かして体力を高めましたか。また丈夫な体を作るために、好き嫌いなく食べましたか」「笑顔いっぱい:友達と協力して、仲良く生活できましたか」「夢いっぱい:自分でめあてをもち、学習に一生懸命取り組みましたか」の話がありました。
1・3・5年生の代表児童による、「1学期の反省・夏休みについて」の作文の発表を行いました。

本の読み聞かせを行いました

本校では、年に4回、季節に合わせて、保護者の図書ボランティアの皆様による、本の読み聞かせを行っています。今回は、夏の読み聞かせとして、各学級にボランティアの方々が入り、子ども達にあった本を選んで、読み聞かせを行っていただきました。
1年生から6年生まで、真剣に話に聞き入り、楽しい本の世界に入っていました。
この読み聞かせは、全校生が楽しみにしている取り組みです。

緑の少年団活動

緑の少年団(4・5・6年生)を中心に、全校生で学校の花壇・プランターに花の苗を植えました。マリーゴールド・サルビア・ケイトウなど、いろいろな種類の花の苗です。今年も、プランターを、学区内の公共機関等に持って行き、花いっぱい運動を行いました。
学校の花壇を、是非ご覧ください。