こんなことがありました

2017年8月の記事一覧

中学年水泳記録会

 8月28日(月)イコーゼにて中学年の水泳記録会が行われました。夏休みが明けてすぐの水泳記録会でしたが、夏休みにいっぱい泳ぎをがんばった子もたくさんおり、とてもよい記録会となりました。
 まだ水泳の練習は続きます。たくさん練習をして、長い距離が泳げたり、素速く泳げたりできるようにがんばりましょうね。保護者の皆様、当日はお忙しい中、たくさんご出席いただき、温かいご声援ありがとうございました。
  

PTA奉仕作業。ありがとうございました。

 本日早朝よりPTA奉仕作業を行いました。早朝にもかかわらず、61名の保護者の皆様にご参加いただき、校庭や校庭周辺の除草をおこなっていただきました。
 今年の夏は雨が多かったこともあって、いつもより雑草が育っていました。ですので、かなりたいへんでした。皆様のご協力のおかげで、校庭や学校周辺がとてもさっぱりしました。ありがとうございました。これで、2学期にも子どもたちはとてもよい気持ちで勉強に、運動に励めそうです。たいへんお世話になりました。
    

2学期始業式。今日から新学期のスタートです

 35日間の夏休みが終わり、今日からいよいよ2学期がはじまりました。2学期始業式では校長先生から朝ごはんをしっかりとると、テストの点がよくなる、など「早寝早起き朝ごはん」の大切さについてお話がありました。また、2学期始業式のあとに、桑折町水泳大会の表彰がありました。メダルやトロフィーなどたくさんいただきました。5、6年生のみなさんとてもがんばりましたね。応援もすばらしかったです。
 2学期には、陸上大会、学習発表会などたくさんの行事があります。半田醸芳小はこの2学期新しいお友達が2人増え、全部で110名となりました。
 2学期もがんばろう!半田っこ。
   

PTA奉仕作業があります

 今週の日曜日に第2回PTA奉仕作業が行われます。早朝の5時50分より校庭の草むしりを中心に行います。ご協力をよろしくお願いいたします。
※雨天延期の場合、9月3日実施となります。

いよいよ、明日から新学期です

 長かった夏休みも今日が最終日となり、明日からいよいよ2学期がスタートします。半田っこの皆さん、楽しい夏休みが過ごせたでしょうか?
 小学校の先生達は、元気な皆さんに会えるのを楽しみにしております。今日は明日の準備をしっかりして、早めに寝るようにしましょうね。お友達に会えるのも楽しみですね。
<夏休み中もコミセンにて練習しております。>
3・4年生の様子です
 

8月です。夏休みはいかがですか

 いよいよ8月となりました。本日4日はプール練習日ということもあり、たくさんのお友達が学校に来ていました。全部で59名来てくれました。当番の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。次回のプールは8月18日です。
 夏休みはいかがですか?楽しい思い出をたくさんつくっていますか?あと20日余りとなりましたが、残りの夏休みを事故無く、ケガ無く、楽しく過ごしてくださいね。
 最後に1学期を振り返ってみたいと思います。どうぞご覧ください。