こんなことがありました!

最近の出来事

幼小交流(1年)

今日、幼稚園生をお迎えし、幼小交流を行いました。紙芝居やなわとび、鍵盤ハーモニカなどグループごとに発表しました。幼稚園生はとても喜んでくれました。4月から小学校で待っていますよ!授業参観では、これらをお家の方々に見ていただきます。

桑の実2組さん主催、サウンド・テーブルテニス大会

2校時の自立活動は、桑の実2組さん主催のサウンド・テーブルテニス大会!かやの実3組さんと一緒に活動しました。2人1組で、片方がアイマスクをし、もう片方が声かけをしながらピンポン球(転がると音がします)を打ち合います。私もやってみたのですが、とっても難しく、私のペアは20回も続きませんでした。みんな楽しく活動できてよかったですね。

そろそろひな壇の準備を

「そろそろひな壇を飾らなくては!」イコーゼ!にひな壇が飾ってあったのを見て、そう思いました。用務員さんとともに、まずは壇の組立て。なかなか複雑なつくりですが、なんとか壇が完成しました。あとは6年生がひな人形を飾ってくれるというので、楽しみにしています。

6年生の女の子たち、頑張ってくれましたよ。

桑折町小中学校合同受賞報告会

今日は、イコーゼ!にて、桑折町小中学校合同受賞報告会が行われました。コンクールや大会で素晴らしい成績を残した児童生徒が、町長さんに受賞の報告をしました。本校からは、県作文コンクールで「特選」を受賞した1年生、花いっぱいコンクールで「県教育長賞」を受賞した飼育栽培委員会の委員長(6年生)が出席しました。賞状を披露しながら、堂々と報告ができました!最後に記念撮影!