こんなことがありました!

2016年2月の記事一覧

Eメール ご退職

28年2月29日(月)

醸芳小学校の給食配膳員として働いております若松あや子さんが、本日ご退職となりました。

我が校を、約4年間、陰で支えていただいたことに、誠に感謝申し上げます。そして、本当にお疲れ様でした。

会議・研修 本年度最後の授業参観日

2月26日(金) 本年度最後の授業参観・懇談会、そして、思い出コンサート、PTA総会がありました。
たくさんの情報交換をしていただけましたか。

学校と、家庭、そして地域が、さらに一致団結して、子ども達の成長のために、協力していきましょう。

『授業参観の様子』
【第1学年】生活科:できるようになったよ


【第2学年】国語科:「おもちゃ教室」をひらこう


【第3学年】理科:つくってあそぼう

【第4学年】国語科:「言葉のタイムカプセルを残そう」

【第5学年】算数科:5年生の復習(1組)・国語科:方言と共通語(2組)

【第6学年】国語科(書写):手書き文字で伝えよう(1組)・家庭科:感謝の気持ちを伝えよう(2組)


【桑の実学級-3・5学年】学級活動:思い出パーティーをしよう

【器楽部・思い出コンサート】



【PTA総会】


【学級懇談会】

 保護者の皆様
 1年間 本当にご協力ありがとうございました。
 来年度も、どうぞ宜しくお願いいたします。

NEW 児童会総会


平成28年2月24日(水)児童会総会(6校時)が開かれました。
各委員会の仕事内容を上学年にお知らせし、質問や意見などを受け付ける場です。
来年度も、よりよい醸芳小学校を築いていけるといいですね。




会議・研修 学級閉鎖と蔓延防止について


保護者様

インフルエンザの罹患者増加のため学級(3年1組)閉鎖となりました。

本日配付の【インフルエンザの学級閉鎖と蔓延防止について】のお便りをご覧になり、感染防止に、より努めていただきたいと思います。