こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

桑折町・国見町小学校陸上競技大会 総括

本大会に向けて…5,6年生の誰もが、自分の力を高めるべく努力をし続けてきました。

努力の過程では…「足が痛い」ということがたくさんありました。

でも、「もっと速く」「もっと遠くへ」という強い思い…家族からの励まし…先生の熱い指導…

これらが有機的につながり…子どもたち一人一人の心と体を突き動かしました。 

 ←「チーム醸芳」大応援団

そして、当日。

「醸芳!醸芳!」という…仲間・家族・先生の…大きな大きな声援。

会場いっぱいに響いていました。

この声援は、いつも以上に大きな力に変えるエネルギーになったことでしょう。

  ← 5年男子最速へと続く道

児童の皆さん、これまで本当によく頑張りましたね。

自己ベストを更新できた人・惜しくも更新を逃した人など結果はそれぞれですが、これまで努力できたことに自信を持ってください。

君たちは…確実に自分を高めることができたのだから…

 

保護者の皆様には、これまでお子さんの体調管理に努められるとともに、励まし続け、当日は大きな声援を送ってくださり…ありがとうございました。

子どもたちは、これからもますます成長していきます。

そのたびごとに、また背中を押していただければと存じます。

我々教員も…子どもたちのために心を尽くしてまいります。

 ← 本大会最速は…僕だ!

 

自分の目標が決まった時・・・それが、あなたのスタートラインです。

次の目標を決め…さあ、スタートラインに立ちましょう。

新たな…自分伝説

・・・創ることができるのは、あなただけです!