こんなことがありました!

2023年7月の記事一覧

平和学習派遣児童 町長訪問

今日は、8月5日より広島平和記念式典に派遣される児童が、町長さんに決意表明をするセレモニーがありました。本校代表2名も「学んだことをクラスメイトや下級生、地域の方々に伝えたい」と堂々と発表することができました。町内6年生が折った千羽鶴も持参することになります。

夏休み7日目

夏休みも早くも1週間が経とうとしています。今日も暑いですねえ。

今日は器楽部の練習がありました。しかも、バイオリン奏者の藤田先生にお越しいただき、ご指導をいただきました。藤田先生は、4年生がお世話になっている八巻先生の後輩にあたり、各地で演奏会もされています。今回は、バイオリン等の楽器の基本をしっかりと教えていただきました。本当にありがとうございました!

夏休み5日目

今日も暑い一日となりそうですね。今日は、イコーゼ!での水泳開放日でした。

福岡で川での事故がありました。川は海と異なり、急に深くなったり、流れが変わったりするところがあるので、本当に危険です。川へは子供だけで遊びに行かないように、十分気をつけましょう。

今日は高校野球県大会の決勝が行われています。どちらにも頑張ってほしいですね。

夏休み4日目

東北地方もいよいよ梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。今日も朝から暑い!花壇の「早咲きひまわり」がそろそろ終わりなので、メランポジウムに植え替えました。

ドローンでの記念撮影

創立150周年記念事業として、先日、ドローンによる記念撮影をしました。「写真の写真」なので、いまいち見づらいですが、こんな感じです。校舎の屋上には、こんなに大きな太陽光パネルがあるんですね。