こんなことがありました!

2022年7月の記事一覧

夏休み9日目

夏休み9日目です。もうすぐ7月が終わろうとしています。

30~31日は諏訪神社の祭礼です。今年は6年に1度の大祭「御柱祭(おんばしらさい)」が開催されます。コロナ対策で子供たちの参加はありませんが、コロナ収束をみなさんで祈願したいものですね。

 

 

 

夏休み8日目

夏休み8日目です。みなさん、楽しい夏休みを過ごしていますか?

マチコミでのメールのとおり、プールへのバスの出発時刻が10分遅くなりました

①8:40 ②10:10 ③13:10 となりますので、よろしくお願いいたします。

また、熊の目撃情報(南半田地内)もありましたので、ご注意ください。

 

夏休み7日目

夏休み7日目です。今日は高校野球の決勝。雨で中断していますが、どちらも頑張ってほしいです。

観察池には睡蓮の花が咲いています。きれいですよ。

先月、秋田県東成瀬中学校視察の際にいただいたキバナコスモスが、だいぶ大きくなりました。秋になると、きれいな花を咲かせてくれることでしょう。

追伸 聖光学院の皆さん、優勝おめでとうございます。甲子園での活躍を期待しています。

夏休み6日目

夏休み6日目です。今日はイコーゼ!のプール開放日。待ちかねていた子どもたち。今日も暑くなりましたからね。プール当番の保護者の方々、ありがとうございました!

保健室前廊下で、ピーピー音がしたので行ってみると、熱中症計でした。

夏休み5日目

夏休み5日目です。大相撲も世界陸上も終わり、これからの楽しみは高校野球ですね。選手達の頑張っている姿を見ると、元気がわいてきます。明日は、イコーゼ!のプール開放がありますよ。