こんなことがありました!

2022年10月の記事一覧

火災予防標語の表彰式

今日は、桑折地区住民自治協議会の方がおいでになり、火災予防標語の表彰式が行われました。今回は16名が優秀作品に選ばれ、会長様より表彰状を受け取りました。おめでとうございます!優秀作品は、看板にして各地区に設置されます。

リースづくり

1年生は、さつまいもの「つる」を使って、リースづくりをしました。長い長いつるを上手にくるくると巻いていきます。うまくできたかな?次回はいろいろな飾りを付けるようですよ。楽しみですね!

2年生体育科

2年生の体育です。持久走記録会に向け、練習を頑張っています。走る人と記録する人に分け、何周走ったかをチェックしながら記録しています。さわやかな秋空のもと、目標に向かって頑張る醸芳っ子です!

「王林」のりんご畑に行ったよ

3年生は、りんご「王林」の発祥地、伊達崎の大槻さんのリンゴ畑に行きました。王林について説明を聞いたあと、収穫体験をさせていただきました。子どもたちは大喜び!大槻さんにおいしいりんごの見分け方を教わりながら、収穫しました。大満足でした。

「全国花のまちづくり入選」賞状が届きました

第32回全国花のまちづくりコンクールで、醸芳小が「花のまちづくり入選」を受賞しました。表彰式は中止となりましたが、賞状が事務局より届きました。夏の花は終わりに近づいてはいますが、職員玄関前や花壇は、黄や橙のマリーゴールド、赤のコキアやベゴニアなど、まだまだ色鮮やかに賑わっていますので、お近くにお寄りの際はどうぞご覧ください。