こんなことがありました!

2022年6月の記事一覧

クラブ活動

今日は、お楽しみのクラブ活動がありました。日本文化クラブ(華道や茶道)は、地域の方お二人に教わっています。上手に生けられたかな?

職場体験終了

中学生の職場体験は、本日最終日。3日間でたくさんのことを学んだようで、よかったですね。中学校に戻っても学業に励み、立派な中学生になってください。応援しています。

高齢者・障がい者の介助体験

5年生は総合の時間、桑折町社会福祉協議会の方々のご協力のもと、高齢者・障がい者の介助体験を行いました。足等におもりを付けて杖をついて階段を上ったり、下り坂を車椅子で押したりしました。また、パラリンピックのお話も聞きました。体験して初めて気づくこともありましたね。いい体験活動ができました。

中学生の職場体験2日目

中学生の職場体験も2日目となりました。中学生もだいぶ慣れてきたようで、子ども達にやさしく教えたり、会話をしたりする姿が見られました。あと1日、がんばってくださいね。

民生委員との懇談会

今日は、民生委員の方々と懇談会を開きました。校長から学校の概要を説明したあと、授業を参観していただきました。子ども達が生き生きと学習している様子、先生方が子どもの意見を引き出している様子などをご覧になり、お褒めの言葉をいただきました。これからも連携をしながら進めて参ります。よろしくお願いいたします。