こんなことがありました!

2022年12月の記事一覧

冬休み5日め

冬休みも5日めとなりました。みなさん、楽しい冬休みを過ごしているでしょうか。学校は仕事納めということで、本日をもって令和4年のお仕事は終わりとなり、また1月4日に再開となります(それまでは学校閉庁となります)。

今年も本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございました。来年も子どもたちの活躍の様子をどんどん発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。どうぞよいお年をお迎えください。

第2学期終業式

今日で84日間の第2学期が終了します(台風の影響で休校が1日ありました)。校長からは、2学期に頑張った町陸上競技大会について、サッカーW杯での日本チームの活躍について話をしました。その後、代表児童から2学期の反省の発表がありました。式終了後には、完読賞と読了賞の表彰、冬休みの過ごし方について、生徒指導担当と6年生による寸劇をもとに話がありました。みなさん、冬休み17日間、健康と安全に気を付けて、楽しく過ごしてください。1月10日、また元気に登校してくださいね。

校長先生へ(1年)

昼休み、1年生が校長室をたずねてきました。「国語の時間に手紙を書いたので読んでください」どれどれ、おお、こんなに上手に文を書けるようになったんだね。絵もきれいにかいてくれました。どうもありがとう!

雨の種徳公園

今朝は雨が降っています。心配なのがクリスマス寒波。週末は雪や雨が降り、大雪や猛吹雪になるおそれがあるそうです。お気をつけください。さあ、2学期もあと2日ですよ。がんばりましょう。

クリスマスカードをつくったよ(1年)

「1年生がクリスマスカードを作っている」という情報を得て、教室に行ってみました。あら~、上手に作っていますね。絵が飛び出すような工夫があるのですね。こんなカードがもらえたらうれしいでしょうね。誰にあげるのかな?「校長先生にあげたい!」それはうれしい!!