こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

晴れ 不審者対応防犯教室

4月28日(金)5校時に、不審者対応防犯教室がおこなわれました。
福島北警察署桑折分庁舎生活安全課の安田さんに来ていただき、
声をかけられた場合の対応の仕方の実践練習を行いました。

大声を出す練習をしたり、児童の不審者対策実践練習もやりました。
意外と防犯ベルを鳴らす余裕はないかもしれません。

【いかのおすしの確認】

不審者への対応について、家族で話し合うことも大切です。
家庭、地域、学校が、しっかりと子ども達を見守り、安心して学校生活を送られるようにしたいと再確認させられました。

晴れ 児童会総会

4月27日(木)6校時に児童会総会がおこなわれました。
【児童会総会要項】

【各委員会からの活動報告案】


【委員会に対する質問】

質問に対する答えは即答を避けたり、委員会での検討事案にしたりと
臨機応変に対応していました。
活動を活発に行い、すばらしい醸芳小学校の一年に貢献できると素晴らしいですね。

PTA学年・専門委員会が開催されました

4月26日(水)、PTA学年委員会及び各専門委員会が開催され、本年度の事業計画について話し合われました。
委員の皆様、遅い時間まで慎重審議ありがとうございました
。また、委員長等をお引き受けくださった方々、1年間どうぞよろしくお願いいたします。
 学年委員会・・・親子活動の運営、バザー協力
 教養委員会・・・町連P研究集会、会員研修会の運営
 広報委員会・・・醸芳通信173・174号の発行
 保健体育委員会・・・学年対抗球技大会、救命救急法の運営
 校外指導委員会・・・危険箇所の点検、祭礼の補導活動
 ベルマーク委員会・・・ベルマーク収集活動(年3回)

授業参観ありがとうございました

 4月21日(金)今年度最初の授業参観がありましたが、いかがだったでしょうか。
1年生は初めての授業参観「書写」でしたが、担任の先生の話をよい姿勢で聞き、一生懸命に文字を書いていました。上の学年も活発に話し合いや発表がされていました。さすがですね。
 その後、体育館でPTA全体会が行われ、今年度のPTA事業計画の報告やPTA役員、教職員の紹介などがありました。 

晴れ 醸芳小学校・醸芳職員室より

醸芳小学校・醸芳職員室だより第10号が本日配付されます。

お便りの配付について、本日10号までお伝えしてまいりました。

今後も継続して、配付してまいります。

今後もどうぞご覧いただき、教育について考えを深めていただけたらと思います。

宜しくお願いいたします。