こんなことがありました!

2016年5月の記事一覧

日曜参観があります

6月5日(日)は、日曜参観があります。
また、PTA行事として、AED講習会や学年対抗球技大会も開かれますので、
どうぞおいでください。お待ちいたしております。
 
 8:20~        受付(体育館)
 8:30~ 9:30  AED講習会(体育館)
  9:30~10:15   授業参観(各教室)
10:30~      球技大会開会式(体育館)
11:00~      競技開始

野菜の苗を植えました

2年生では生活科の時間に、野菜の苗を植えました。ミニトマトやサツマイモなど、JAさんからいただいた野菜の苗を、心をこめて植えていきます。
今回は、「野菜の先生」朽木文雄さんにおいでいただき、植え方をやさしくていねいに教えていただきました。収穫が楽しみですね。一生懸命にお世話をしましょう。

NEW 福祉とボランティア4学年

5月25日(水)
第4学年は福祉とボランティアについて学びました。
社会福祉協議会の大島貴子さんから、詳しくお話をいただきました。

今後も、ボランティアについて、考えていく機会があります。
車椅子のことや、自分ができるボランティアなどです。

晴天の下、運動会が開催されました

5月14日(土)晴天の下、運動会が開催されました。
1年生にとっては初めての運動会。玉入れやよさこいの演技を頑張りましたよ。
2年生のチャンスレースには、「ホタピー」も登場してくれました。
6年生は小学校最後の運動会。騎馬戦や棒引きなどの競技は迫力満点。最後の紅白リレーも大いに盛り上がりました。
今までの練習の成果を発揮できた、感動の運動会。勝敗は紅組が勝ちました。
保護者の方々には、子どもたちへのご声援、ありがとうございました。