こんなことがありました!

2022年6月の記事一覧

修学旅行へGO!

本日より、1泊2日で、6年生が修学旅行に行ってきます。

全員参加で、出発式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の修学旅行のテーマは、『36=1(ワンチーム)』です。

小学校生活の集大成として、友達との絆を深め、学んできたことを実践してきてほしいと思います。

 ○ 公共施設の利用の仕方

 ○ 困っている人に遭遇したら

 ○ 自分の身を守るには

 ○ 友達の新たな一面発見

 ○ 感謝の気持ちの伝え方 等

いよいよ、出発です。ワクワク、ドキドキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物の、最終確認。「よし、バッチリ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの保護者や先生方が、見送りに来てくださいました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、心温まるメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、行ってきまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってらっしゃーい! 「ん、ルフィーが乗ってる!?」

1年生外国語活動

1年生の外国語活動です。最初は、アメリカ式じゃんけんです。Rock(石)ーPaper(紙)ーScissors(はさみ)。レックス先生に勝った人は誰かな?盛り上がりましたね~。そのあと、colors(色)の言い方を覚えました。

4年生からのインタビュー

今日は、4年生がインタビューのため校長室を訪れました。国語の学習だそうです。「好きな食べ物は?」という質問ではなく、「この学校に初めて来たときの印象は?」「どんなことが大変ですか?」といった質問でした。このあと、もう1グループも質問に来ました。上手に質問ができましたね。

第1回学校評議員会

今日は、第1回学校評議員会が行われました。はじめに、校長より学校経営の説明を行い、各学級の授業を参観していただきました。その後、多くの貴重な意見をいただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

明日から1泊2日の修学旅行

6年生は明日から1泊2日の日程で、宮城~岩手方面に修学旅行に出かけます。テーマは「36=1 ワンチーム」ですね。みなさん、体調をしっかり整えて参加してください。朝の検温等を忘れずに。朝の集合が早いので(6:45)、遅れずに集合してください。

6年生が登校班の班長になっている班は、5年生などが班長の代わりになって2日間登校してくださいね。よろしくお願いします。