こんなことがありました!

最近の出来事

最後の醸芳タイム

醸芳タイムは、実は本日が最終回だったようで・・・今日も6年生を中心に、フルーツバスケットや椅子とりゲームなどで楽しみました。縦割り活動は楽しいですね。

テーブルマナー教室(6年2組)

今日のテーブルマナー教室は、6年2組です。わくわくルームはまるでレストランのよう。ナイフとフォークを上手に使って食べましょう。例年メロンが出ていたのですが、今年はケーキに変わりました。おいしくいただきましょうね。

 

 

6年生を送る会に向けて(5年)

5年生は、卒業生のために、「6年生を送る会」の企画を考えていました。進行、会場、飾り付け、音楽など、それぞれの係ごとにアイディアを集結していました。みんな真剣でした。期待していますよ!!

 

なわとび記録会(3・4年)

7日は、3・4学年のなわとび記録会でした。持久跳びは、3年生が3分、4年生は4分ですから、体力勝負になりますね。中学年になると、種目跳びも高度になってきます。あれ、教頭先生も跳んでる!最後は学級ごと長なわに挑戦しました。

<3年生の様子>

<4年生の様子>

 

なわとび記録会(1・2年)

2月6日は、1・2年生の縄跳び記録会でした。保護者の皆様には、大雪にもかかわらず応援においでいただき、ありがとうございました。子どもたちは、雪にも負けず、頑張って競技しました。1年生は初めての記録会でしたが、うまく跳べましたか?個人の部が終わった後は、長なわとびにも挑戦しました。

<1年生の様子>

<2年生の様子>