こんなことがありました

2022年3月の記事一覧

今日から「オールふくしま感染対策総点検キャンペーン」

今日から18日まで,福島県では「オールふくしま感染対策総点検キャンペーン」を行い,子どもや高齢者が利用する施設において、期間中に感染対策の総点検を行います。学校でも臨時の打ち合わせ会を開き,感染対策を継続して行うことを教職員で話し合いました。

ご家庭でも,チェックリストをもとに,コロナに感染しないために気を付けるポイントをお子さんを始め、ご家族みなさんで確認してください。チェックリスト(家庭用).pdf

リモートによる6年生を送る会

今日は「6年生を送る会」がありました。今回は感染対策のため,リモートにより実施しました。まず校長室では,5年生代表のあいさつのあと,マーチングの引き継ぎがあり,今年度と来年度のマーチング主指揮があいさつをしました。そのあと,5年生からの学校クイズと,6年生からの〇×クイズで盛り上がりました。2年生から6年生へ色紙をプレゼントし,1年生から順に6年生へお祝いと励ましの言葉をかけました。6年生からお返しがあり,手品とダンスを披露してくれました。リモートではありましたが,心温まる会となりました。

3年生の外国語活動

3年生は,レックス先生たちと外国語活動を行いました。今回は「round 丸い」「小さいsmall」「光っているshiny」などのものを,タブレットで撮影して提出するものです。「丸い」に自分の顔を提出した人がいますよ。

新班長,がんばれ!

今日から3月です。昨日,登校班の班長副班長会議を開き,今日から新年度の班長が先導することになりました。初日としては合格!ですね。あいさつも上手です。これからも頑張ってくださいね。