こんなことがありました!

最近の出来事

3年 校内なわとび記録会

『第3学年の部』

<開会式>

<準備運動>

←記録更新へ向けて、気持ちも高めます

<個人種目>

君たち一人一人が…輝いていました!

「1、2年生の頃から比べると、とてもとても上手になった!」と先生方が言っています。

これまでの努力があってこそのものです花丸

醸芳小3年キッズ・・・ぼくたち・わたしたちは、これからも全力で…お互いに助け合って…頑張ります!

1,2年 校内なわとび記録会

HP更新、長らくお待たせいたしました。

2月6日(水)~8日(金)、各学年おいて「校内なわとび記録会」を実施しました。

ここでは、『第1,2学年の部』を紹介します。

<開会式>

<個人種目>

<長縄とび>

<閉会式>

各個人種目や長縄における取組では、とにかく必死な表情…

友達や保護者の皆様の大きな声援に、子ども一人一人が背中を押されたことでしょう。

自分の取組だけでなく・・・整列の仕方… 待ち方… 応援の仕方… どれもが立派でした花丸

最後に、応援に来てくださったおうちの方へ、お礼の挨拶。

これらの活動をとおして・・・大事なことをたくさん学ぶことができました!

3年 なわとび

目標に向かって、努力・努力・努力…

とても上手になっています。みんな・・・すごいなあ。

←「頑張ったよ。でも、疲れた~。」

 

次は長縄・・・

 

残すは…「なわとび記録会」

明日に向かって・・・

力を合わせて頑張るぞ~・・・「ファイトー!」「オー!」

 

拳の先にある光は・・・ 君たちが目指す場所・・・

明日の輝く姿を…楽しみにしています!

6年 醸芳中学校体験入学

2月4日(月)6年生が、4月から始める中学校生活に向けて、「醸芳中学校体験入学」に行ってきました。

【校長先生のお話】

【授業参観】

【部活動参観】

←外では「サッカー部」「野球部」「テニス部」が活動

この他にも『学校のきまり』について、実際に中学生が「よい例・悪い例」を実演してくれ、とても分かりやすかったとのこと。

 

本日、担任が子どもたちに感想を聞いてみると・・・

「建物が大きい…」「勉強が難しそう…」「体育が男女別でびっくり…」などなど。

小学校と中学校の違いをたくさん感じてきました。

また、どうやら子どもたちは…かなり緊張していたようです・・・ 

「襟を正す」…そんな気持ちだったでしょう。

 

小学校卒業に向けて…と同時に、中学校入学に向けて…

6年生一人一人が・・・これまで同様、今すべきことにしっかり取り組み、心も体もしっかり整えていくことでしょう。 

6年生の皆さん。君たちなら・・・できる! 

5年 なわとび

いよいよ明後日は・・・高学年の「なわとび記録会」。

最後の仕上げといってもいいでしょう。

一人一人が目標を高くもち、気力・体力を振り絞りながら取り組んでいます。

仲間から・・・ 担任から・・・ 

「頑張れ!」の励ましが飛び交う!

それに応え、「もうちょっとだけ…」と顔を歪めながら…さらに跳び続ける子どもたち…

 

 

長縄も、目指すは・・・記録更新

掛け声をかけながら、チームの心を一つにしています。