こんなことがありました!

2022年4月の記事一覧

安全に登校しよう!

朝の7時半ごろ、子供たちが登校してきました。交通量の多い道路を横断しますが、班長さんが旗で誘導してくれました。ほかの子もきちんと手を挙げていますね。交通指導員の方にもあいさつを忘れていません。ここの横断歩道は中学生もわたっていきますが、中学生もあいさつが上手です。よき伝統なのですね。

46名のピカピカの新入生!

令和4年度の入学式が行われました。今年度は46名の元気な新入生が入学しました。在校生は、5・6年生が出席しました。入学児童呼名では、元気よく「はいっ」と返事をして立つことができました。教科書や記念品を受け取る代表の子も、上手に受け取れましたね。6年生代表からは、歓迎の言葉がありました。さすが6年生、頼もしいですね。

明日も元気に登校してくださいね。みんなと仲良く生活しましょう。待っています!!

第1学期のスタート

いよいよ、第1学期がスタートしました。着任式及び第1学期始業式は、テレビ放送で行いました。着任式では、6年代表児童が心のこもった歓迎の言葉で、転入職員を迎えてくれました。始業式では、校長から、「自分で『できるようになりたい』という目標を決めたら、自分から進んで努力しましょう。うまくいかなくても、あきらめずに何度でも挑戦しましょう。これこそ醸芳小の合言葉『こつこつ とことん あきらめない』の精神です。」と呼びかけました。その後、担任発表があり、新担任とのご対面!どの学級も和やかな雰囲気でスタートしました。

※ガラス越しに撮影しているものがあり、被写体以外が写っていることがあります。

 

いよいよ明日から第1学期が始まります

いよいよ明日から第1学期がスタートします。学校全体が歓迎ムードでいっぱいです。明日は元気に登校してくださいね。先生方はみなさんの元気な姿、まぶしい笑顔を待っていますよ! 

入学式のリハーサルも行いました。すてきな入学式になるように、教職員一同がんばります!明日は絶好の入学式日和のようですよ。