こんなことがありました!

2022年8月の記事一覧

第2学期始業式

2校時、第2学期始業式を放送で行いました。校長からは、手足が不自由にもかかわらず、口に絵筆をくわえ花の絵を描いている星野富弘さんの話をしました(梁川美術館で『星野富弘 花の詩画展』を開催していました)。生きることがつらいと思った時もあったでしょうが、決してあきらめず、今は自分らしい生き方を見つけ、素晴らしい人生を送っています。

その後、6年代表から「自分から進んで学習したい」「6年生として意識して行動したい」「学習発表会では36人全員で悔いのない発表をしたい」と、2学期の抱負を発表してもらいました。

最後に、桑折町小学校水泳競技大会の代表児童表彰を行いました。その後、体育館に5・6年生が集まり、入賞者全員の表彰を行いました。入賞した皆さん、おめでとうございます!!

今日から2学期のスタート

今日から2学期のスタートです。子どもたちが元気に登校してきました!夏休みにがんばった課題をたくさんもってきたようですね。今日も暑くなりますが、頑張りましょう!

PTA奉仕作業

今日はPTA奉仕作業がありました。早朝より、保護者の皆様をはじめ、子どもたちも参加してくれました。お陰様で、校庭や花壇がきれいになりました。ありがとうございました。月曜日から2学期が始まります。よろしくお願いいたします。

夏休み30日目

夏休み30日目です。夏休みも週末のみとなりました。残りの期間を楽しく安全に過ごしてください。

・明日はPTA奉仕作業が6時より行われますので、ご協力をお願いいたします。

・メールでお知らせしましたが、9月に予定しておりましたPTAバザーは中止となりました。