こんなことがありました!

2021年12月の記事一覧

校庭中に雪、雪、雪、最高のsnow day でした。

 今日は、校庭中に雪が積もり最高のsnow day でした。土曜日から降り続いた雪が、校庭にたくさん積もりました。早速、休み時間を待ちわびていた子供たちが校庭に繰り出し、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして楽しく遊びました。

 子供たちは雪が大好きです。雪の冷たさや感触を手でしっかり感じながら、この雪の季節を楽しんでほしいと思います。明日も冷えることが予想されます。交通安全には十分に気をつけて、登校下校をさせたいと思います。

今日の給食の献立は「アップルパン、牛乳、クリスピーチキン、コールスローサラダ、ミネストローネ、クリスマスケーキ」でした!

 今日の給食の献立は「アップルパン、牛乳、クリスピーチキン、コールスローサラダ、ミネストローネ、クリスマスケーキ」でした。

 今日はクリスマスが近いため、給食にチキンやケーキが出ました。給食に子供たちの好きなご馳走が出たので子供たちもニコニコでした。あと4日で冬休みがきます。今週も元気に乗り切っていきます。

今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、ぶりの照り焼き、いり鶏、ワカメの味噌汁」でした。

今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、ぶりの照り焼き、いり鶏、ワカメの味噌汁」でした。炒り鶏は、鶏肉や野菜を炒めて醤油みりん、砂糖等で甘辛く味付けした煮物のことです。今日は桑折町のにんじんが炒り鶏の中に入っていました。

 第2学期もあとわずかとなりました。バランスの良いおいしい桑折町の給食で、醸芳っ子は元気いっぱいです。

「本物を求めて輝く醸芳っ子」を表彰しました。

 第34回ライオンズクラブ国際平和ポスターコンクールコンテストで、「ゾーン・チュアパーソン賞」に入賞した6年生の高橋さん、第53回福島県児童作文コンクールで準特選に入賞した1年の吉田さん、第54回お母さんありがとう作文コンクール入選の1年佐藤君に表彰状を伝達しました。

 自分の得意な分野で大いに才能に磨きをかけ、光り輝く醸芳っ子たちです。醸芳っ子は、本物を求めて、これからも輝き続けます。

 

今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、焼肉(プルコギ)、茎わかめサラダ、中華卵スープ」でした!

 今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、焼肉(プルコギ)、茎わかめサラダ、中華卵スープ」でした。毎月献立表が配られていますが、献立表には、赤、緑、黄色と書いてある欄があります。赤の食べ物は、肉や魚、豆、卵など体を作る働きをしてくれるものです。緑の食べ物は、野菜やくだものなどの体の調子を整えてくれるものです。黄色は食べ物のは、体のエネルギーを作る働きをしてくれるものです。ご飯やパン麺油などです。いろいろな食品の働きを知り、自分の健康な体づくりに役立てられるように美味しく学んでいきましょう。