こんなことがありました!

2021年7月の記事一覧

今日の授業の様子です!~いよいよ第一学期のまとめの7月です~

 いよいよ第一学期のまとめの月の文月7月に入りました。各教科の学習のまとめとして単元のワークテストを行い、どのくらい理解できているか確認をしています。授業では、iPadを活用して、文章で表現したり練習問題を解いたりしての学習も行っていますが、評価としてのワークテストでは鉛筆で書いて答えられる力を求められるため、子供たちの理解状況をペーパーテストと授業で活用したロイロノート・スクールの学びの履歴状況も一緒に加味しながら評価を行っています。

 一人一人の学びの理解状況を確認しながら、第一学期のまとめをさせていきます。

 

 

今日の給食の献立です!「ご飯、じゃがいもの味噌汁、なすの味噌入り、さばの塩焼き、牛乳」でした!

 今日の給食の献立は「ご飯、じゃがいもの味噌汁、なすの味噌入り、さばの塩焼き、牛乳」でした。青魚のさばは、DHA等の血液をさらさらにする栄養が含まれています。また、ビタミンDは、骨や歯の健康的な発育に欠かせない栄養も含まれています。さらにはDHA(ドコサヘキサエン酸)も含まれ、脳や神経の機能を助け、脳を活性化させる働きがある素晴らしい食材です。

 栄養満点の給食を食べ、醸芳っ子は7月も元気に過ごすことができます。