こんなことがありました!

2016年2月の記事一覧

NEW なわとび大会-低学年-

平成28年2月12日(金)
本日、低学年のなわとび大会がおこなわれました。
2年生は、二回目の経験。1年生は初めての経験ですね。
できること、チャレンジしたいことを一つでも多く増やして学校生活をより楽しい場所にしていきましょう。
【大会の様子】




NEW なわとび大会-中学年-

平成28年2月10日(水)
本日、中学年のなわとび大会がおこなわれました。
昨日以上に、寒さを感じる大会となりましたが、寒さをはねのけ、大会に臨みました。
たった一度のチャレンジに臨む子ども達、いい結果を出して来年につなげたいですね
【大会の様子】




NEW 醸芳小学校 なわとび大会

平成28年2月9日(火)高学年なわとび大会が開かれました。

第6学年は最後のなわとび大会となりました。
ひとりひとりがそれぞれの思い出でのぞみました。
今までみんなで取り組んだ経験が、子ども達を大きく成長させていくと思います。、
卒業まで約1ヶ月になりました。なわとび同様、目標をもって取り組ませ有終の美で終えられるようにしたいと思っています。

2月10日(水)中学年なわとび大会、2月12日(金)低学年なわとび大会と大会が続きます。
それぞれの結果は、本人の満足する場合、しない場合あると思います。しかし、
満足のできない場合であっても、頑張った事実には変わりません。
どんな言葉掛けを、お家の方が、お子さんにしてあげられるのか。
それが、今後のお子さん達の成長につながります。よろしくお願いいたします。

【第6学年】
【大会のはじまりの様子】

【持久跳びや種目跳びの様子】


【記録】


~小学校最後のなわとび大会後~
【第6学年1組】                      【第6学年2組】


【第5学年】
【大会前練習風景】

【種目跳びの様子】


【長縄の様子】

【記録】

晴れ 平成27年度 鼓笛引き継ぎ式

本日14時より
平成27年度 鼓笛引き継ぎ式がおこなわれ、6年生から4,5年生へ無事引き継がれました。

5年生が進行を務めました。

【式の流れ】
①旧編成による演奏




②パート代表による言葉発表

③指揮杖の引き継ぎ


④新編成による演奏

⑤6年生退場