こんなことがありました!

2020年7月の記事一覧

放送委員会特別企画です!~1年生紹介その5~

 放送委員会特別企画としての特別番組、一年生紹介です。今日も、放送当番のアナウンサーが「学年・組、名前、好きな学習、好きな遊び」について一年生に質問しました。

 緊張感でドキドキが伝わる雰囲気でしたが、テレビカメラの前で堂々と答えることができました。中には、マイクをアナウンサーから自分の手に持ち替えて話す子もいて驚きました。

 テレビカメラに向かって、自分の言葉で話す1年生に今日も大きなはなまるをあげました。

今日の給食の献立です!~夏野菜カレーでした~

 今日の給食の献立は、「麦ご飯、夏野菜カレー、こんにゃくと海藻サラダ、牛乳、スイカ」でした。玉ねぎ、なす、トマト、かぼちゃ等夏野菜がたくさん入ったカレーは、見た目にも味も最高でした。

 子供たちの今日の話題は、スイカでした。甘さも大きさも子供たちとってちょうどよく、味わって食べていました。

放送委員会特別企画です!~1年生紹介その4~

 放送委員会特別企画としての一年生紹介が、特集で組まれています。「学年・組、名前、好きな学習、好きな遊び」についての質問に対して、一年生がテレビカメラの前で堂々と答えることができています。

 緊張しながらも、真剣な表情で受け答えをしている1年生の姿に、感動です。

4年生体育科の表現運動「リズム発表会」の様子です!

 4年生の体育科の表現運動「リズム発表会」の様子です!子供たちは、曲に合わせて1分程度のリズム体操をグループ毎に考え、発表をし合いました。

 各グループ毎に面白い動きやリズミカルな動きも入れたり、最後の決めポーズを工夫したりして協力し合いながら発表することができました。

 

今日の給食の献立です!~肉丼の具、なめこの味噌汁、ピーマンのおかかサラダでした~

 今日の給食の献立は、「ご飯、牛乳、肉丼の具、なめこの味噌汁、ピーマンのおかかサラダ」でした。今日の肉丼の具に入っていた玉ねぎは、桑折町でとれたものでした。

 じめじめした天気ですが、しっかりと給食を食べて元気に乗り切っていきます。