3年生国語の授業
2023年6月14日 10時08分登場人物の行動から心情を読み取る時間の続き。挿し絵にヒントがあるかな?
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
登場人物の行動から心情を読み取る時間の続き。挿し絵にヒントがあるかな?
教科書の絵の中の直線を図って、どっちが近いか考えました。
カンガルーになったり、あざらしになったり、くもになったりしながら基礎体力を付ける運動をしました。
今まで学習してきた体のつくりについて復習しながら、まとめとして人体模型をつくりました。自分の体の中にこのような臓器が入っていると思うと不思議ですね。
Legare Koori Pizza Staとのコラボは今年も進行中です。今年は、スイーツのメニューを考えています。クレープ、タルト、パフェの班に分かれて意見を出し合いました。さあ、この後の展開が楽しみですね。
実験用の模型の車を作成しました。説明書をよく読んで電池で風を起こして走る車です。
書写の学習です。右はらいの書き方について学習しました。
風について勉強しました。生活の中でいろいろなものが風を利用していますね。
今日は右はらいを練習しました。とってもよい姿勢で書くことができました。
同情人物の気持ちを考えています。どうして、そういうことをしたのだろう?隣の友だちとも話しあいました。