6/21 3年生の授業のようす
2019年6月21日 09時56分6/21
め 1000-ロの筆算のしかたを
せつ明しよう。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
6/21
め 1000-ロの筆算のしかたを
せつ明しよう。
6/21
め カードと本のぶんしょうの
ちがうところは、どんなこと
だろうか。
どうやって みを まもるのかな
め やまあらしは、どうやりますか。
朝の時間帯、
一人一人が学級に適応できているかを把握するための
全学年QUテストを行いました。
元気に走っていました。
10周以上走っている児童もいました。
天気はくもり
元気に登校してきました。
元気に遊んでいました。
体育館の入口のちかくにツバメの巣ができていました。
まったく気づきませんでした。(カラス対策が必要?)
しばらく観察してみます。
昨日の学校訪問では、ご指導の先生から
伊達崎小学校の子どもたちは
「書くこと」「話すこと」「聞くこと」が
しっかりできている。学びの土台ができている。
さらには
子どもたちの「つぶやき」をつなぎ広げていくこ
ともできていると評価いただきました。
あらためて、2年生の授業を参観してみました。
先生が、子どもたちがドンドン発表したくなるよう
に、発表内容を適切にコーディネートし、子どもた
ちの発言する内容が、ものすごく深まっていること
がわかります。なるほど!と思いました。
学びのスタンダードの基礎ができています。
発表を聴く姿勢も、発表者を見てきくことができて
います。
め カードと本の文しょうのちがうところは
どんなところだろうか。
「また」や「さらに」について、発表し合う中で
理解の深まりがありました。
確かに、2年生になると一段と「話す・聞く・書く」が
しっかりしていました。
担任の先生ありがとうございます。
昨日の学校訪問では、ご指導の先生から
伊達崎小学校の子どもたちは
「書くこと」「話すこと」「聞くこと」が
しっかりできている。学びの土台ができていると
評価いただきました。
あらためて、1年生の算数の授業を参観してみました。
11名の子どもたち全員、読みやすい、しっかりした
文字を書いていました。入学して2ヶ月で、ここまで
成長したのかと、担任の先生に感謝しました。
姿勢もよく、よい字を書くことができるようになってきています。
大切なことが身に付いてきています。
幸せな子どもたちです。
毎日、授業を参観しているので、あたりまえに見てしまっている
子どもたちの姿でしたが、学校訪問を通して、子どもたちの成長
していることを見つめることができました。
プールから戻ってきた1・2年生が
元気に遊んでいました。