2年生は算数科で5の段の九九の問題を解いていました。ペアになって暗記できるようにがんばっていました。


3・4年生は体育科で持久走記録会に向けてタイム計測を行っていました。自己新記録を目指してがんばっています。




5年生は理科で川の災害から命を守るためにできることをタブレットに書き込んだことを見ながら話し合っていました。


6年生は算数科で全体を決めて解く問題に挑戦していました。文章問題や数直線から答えを導き出すことに苦労していました。


4年生は算数科でプログラミングを体験していました。ICTの先生に教えてもらいながら、千の位を四捨五入するプログラムを考えていました。


1年生はALTの先生と一緒にハロウィンに関する英語を学習しました。その後、それを使ってカルタ取りを行いました。



2年生は国語科で話し合いで気を付けることを考えていました。


3年生は国語科で姿を変える食べ物を調べてまとめていました。


4年生は体育科で持久走記録会に向けてタイム測定をしていました。


5年生は外国語科で町のよいところをALTの先生に話したり、質問に答えたりしていました。


6年生は外国語科でALTの先生に日本と身近な国のつながりを伝えていました。また、質問したり、質問に答えたりしていました。


今朝から「マラソン強化週間」が始まりました。持久走記録会に向けて、みんなで朝マラソンをがんばっています。



1年生は体育科で持久走記録会に向けてサーキットコースを走りました。


2年生は算数科でかけ算の問題に挑戦していました。


3年生は算数科でわり算の問題の解き方を話し合っていました。


5年生は国語科で説明文のおおまかな内容をとらえていました。


6年生は国語科で鳥獣戯画を読み、筆者の見方をとらえていました。


1年生は生活科で秋の植物をタブレットで撮影したのを見ながら絵を描いていました。


2年生は図画工作科の「かぶってへんしん」という単元で、お面のデザインを考えていました。


3年生は外国語活動で「自分や友達のイニシャルを知ろう」という学習を行っていました。アルファベットを見ながら気が付いたことを発表していました。


4年生は算数科の「計算の順序を整理しよう」という学習で計算のきまりを使って問題に挑戦していました。


5年生は理科で大雨で川が増水した時、どんな災害が起きるかタブレットに自分の考えを記録して発表していました。


6年生は算数科の「およその面積」の学習で、都道府県のおよその面積を計算で求めていました。

