5/11 1年生の授業のようす
2018年5月11日 09時56分5/11 とん こと とん
ねずみ
もぐら
め はっきりと よもう。
全員で音読をしていました。元気な読みです。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
5/11 とん こと とん
ねずみ
もぐら
め はっきりと よもう。
全員で音読をしていました。元気な読みです。
ドーナツのような形のサツキです。
飛び越えるだけでなく
くぐることに発展しています。
元気よく走っています。
朝顔への水やりのようすです。
チャボはよろこんでいます。
晴れ渡り、気持ちのよい朝です。 アクセス数 899591
元気よく登校してきました。
め 円の面積を求める公式を考えよう。
電子黒板を活用しながらも、実際に円を切った教具を用いて
子どもたちがより納得するような配慮がなされていました。
内容を手がかりにして
文全体を大きなまとまりに
分けよう。
はじめ・中・おわり → 序論 本論 結論
子どもたちの学びへの真剣さと集中が伝わってきませんか。
競技中の紅白の応援を話し合って
実際に応援をしていました。
ここまでできる
3・4年生のチームワークはよいと思いました。