復活 フットライト
2016年10月21日 16時38分 10月21日(金)午前中に電球が届き、36個をつなぎました。復活しました。
しかしここに新しい問題があるのです。
54Wではなく95Wにしたので、コントローラーの発熱が怖いのです。
使用しているパーツは、対応しているのですが、放熱板が小さいのです。使用者がどれだけ意識してコントロールできるかにかかっています。ただ点けるだけなら、直で交流電源につなげば良いだけです。
令和7年度 R7年間行事予定(4/4版).pdf← クリックでpdfが開きます
※ 年間計画については変更になる場合があります。学年だより等でもご確認ください
桑折町では教育振興基本計画の第3章「今後10年間の教育政策の目標と政策群」にて、基本的な視点① 1人1人の能力を最大限に伸ばす質の高い教育 を示し、大きな目標のひとつである「学力向上」を達成するための生活の基盤づくりとして、「脳科学研究に基づく生活習慣の改善」を推進しています。
東北大学加齢医学研究所 川島 隆太教授の著書の配付や特別授業の開催、同研究室の 榊 浩平 助教の講演会を開催するなど、地域や保護者の皆様にも理解を広めるイベントを実施しています。
本校ホームページ上で、この研究の成果にリンクする許可をいただきましたので、ぜひ保護者の皆様にも詳細についてご理解いただき、子どもたちの学力向上へむけた働きかけをお願いいたします。
これまでの研究から、スマーフォン等の長時間使用と学習成績との関係など、リーフレットがたくさん紹介されておりますので、ご一読ください。 H22~H30リーフレット集.pdf
10月21日(金)午前中に電球が届き、36個をつなぎました。復活しました。
しかしここに新しい問題があるのです。
54Wではなく95Wにしたので、コントローラーの発熱が怖いのです。
使用しているパーツは、対応しているのですが、放熱板が小さいのです。使用者がどれだけ意識してコントロールできるかにかかっています。ただ点けるだけなら、直で交流電源につなげば良いだけです。
体育館のコンセント形状についてとんでもない記述が
T型は、誤接続を防ぐために、100Vでの使用は、禁止だそうです。
と言うことは、醸芳中の体育館ギャラリーは違法状態なの?直さねばなりません。
車載用の電子機器は、各社が(ほぼ勝手に)電圧やプラグの形状を変えていました。電圧が違うのに、形が同じだったら、機器が壊れたり、動かなかったりします。
しかし、このユーザー無視の状況が統一されるかも?
それは、USB機器の登場です。そして、携帯電話の登場です。
乗用車は、12Vですが、USBは、5Vです。
でも、USBの機器側は、USBのミニ、マイクロ、マイクロにも2種類あったかな?と言う状態です。
昨晩の強風 半田おろし にしてはまだまだ甘いでしょうか。
しかし、台風よりも影響があったかも知れません。
昨晩変えるときは、駐車場で土煙におそわれました。
また、今朝は、
この通り、切った枝が散乱しました。
困った風? でもありません。
我が家で桃やリンゴを生産していたときに、その落ち葉を集めて処理をしていただろうか?
風でどこかへ飛んで行ってしまった?(私が知らないだけで、処理していたのかも知れません)
10月21日(金)醸中祭のスポットライトを設置している様子を見ていて疑問が発生しました。
「なぜ、フロアのコンセントから延長ケーブルを伸ばして点灯させているの?」
配電盤には独立してブレーカーがあるじゃないか。
見にくいけれど、「ギャラリー南コンセント」が独立して存在。ここで、100V、20A流せます。
しかし、ギャラリーのコンセント形状は、
2極が、「Ⅱ」ではなく「T」の字型です。何で? 電圧は、配電盤通り100Vです。
電圧が違うなら、形状を変えるのは当たり前ですが、同じ形状なのに…
でもこのまま引き下がるつもりはありません。当然 改造です。