計算テストの反省
2016年12月9日 13時55分 昨日に続いて、計算テストの反省です。
今日は、1年生の少人数教室を訪れました。こんな事なら(昼休みに勉強するくらいなら)勉強しておけば良かった!そう、その通り同じように遊べないなら、楽しみは、後に取っていた方が良いのかも。私は、一番好きなものを最後に食べるタイプの人間です。
令和7年度 R7年間行事予定(4/4版).pdf← クリックでpdfが開きます
※ 年間計画については変更になる場合があります。学年だより等でもご確認ください
桑折町では教育振興基本計画の第3章「今後10年間の教育政策の目標と政策群」にて、基本的な視点① 1人1人の能力を最大限に伸ばす質の高い教育 を示し、大きな目標のひとつである「学力向上」を達成するための生活の基盤づくりとして、「脳科学研究に基づく生活習慣の改善」を推進しています。
東北大学加齢医学研究所 川島 隆太教授の著書の配付や特別授業の開催、同研究室の 榊 浩平 助教の講演会を開催するなど、地域や保護者の皆様にも理解を広めるイベントを実施しています。
本校ホームページ上で、この研究の成果にリンクする許可をいただきましたので、ぜひ保護者の皆様にも詳細についてご理解いただき、子どもたちの学力向上へむけた働きかけをお願いいたします。
これまでの研究から、スマーフォン等の長時間使用と学習成績との関係など、リーフレットがたくさん紹介されておりますので、ご一読ください。 H22~H30リーフレット集.pdf
昨日に続いて、計算テストの反省です。
今日は、1年生の少人数教室を訪れました。こんな事なら(昼休みに勉強するくらいなら)勉強しておけば良かった!そう、その通り同じように遊べないなら、楽しみは、後に取っていた方が良いのかも。私は、一番好きなものを最後に食べるタイプの人間です。
昼休みにカメラを構えていると、「撮って~」との声が。未だにカメラを向けられると顔を背ける私と違って、今の若者は、出たがり?
そこで一枚撮影したのですが、
ちょっと問題のある写真となりました。
そのせいか、自然と顔が写らないアングルとなってしまいました。残念!
テニスコートの午後の工事では、はがした人工芝を運ぶショベルカー?、地面を平らにするロードロー^ラーが新たに運び込まれています。
このあたりから、人工芝の運び出しがあるので、進行状況がゆっくになりました。
昼休みを少しでも長く楽しみたければ、給食を早く食べ終わることです。そのためには、準備を早く完了することが肝心です。
はじめに、机の上を吹き 白衣を着ます 早い!もう運んでいます 学級毎に服装点検
教室では、机を対面させます 分け終わるまでは、「待て」 「いいよ」の合図で取りに行く
3年生は、食べるより、学習が気にかかるようです。
昨日より人数がが増えています。勉強をしなくても良いのかな?
この体力を、雪掃きでも発揮してください。