1・2年生は体育科でなわとびを行っていました。3人グループになり、一人ずつ前跳びや後ろ跳びに挑戦して記録をとりました。




3年生は国語科で自分が調べてまとめた「ことわざ」について友達と交流していました。


4年生は国語科の「友情のかべ新聞」という単元で登場人物の関係について話し合っていました。


5年生は図画工作科の「進め!糸のこ探検隊」という題材で電動糸のこを上手に使いながら曲線に木を切っていました。


6年生は図画工作科の「みんなのお話始まるよ」という題材でお話を考え、どのように表すかを考えていました。


1年生は国語科の「たぬきの糸車」の単元で、たぬきがしたことを教科書から見つけて発表していました。


4年生は総合的な学習の時間で感謝の会の計画を担当ごとに説明したり、質問に答えたりしていました。


5年生は算数科の「比べ方を考えよう」で時間も距離も違うときの速さの比べ方を考え、友達と解き方を交流していました。


6年生は書写で「感謝」という字を書き順に気を付けながら書いていました。


1年生は、生活科で作ったおもちゃで遊びました。最後にさらに改良したり、説明を書いたりして次回また遊ぶ予定です。



2年生は、算数科でかけ算九九のきまりを使って九九の表を広げる学習を行っていました。


3年生は、食に関する指導で栄養教諭の先生に「おやつのとり方について考える授業を行っていただきました。これから自分が生活習慣病にならないようなおやつのとり方について考えていました。


4年生は国語科で「友達のかべ新聞」という単元で登場人物がいつ、何をしていて、どんな様子だったのかを確かめていました。


5年生は音楽科で「冬げしき」という曲を歌っていました。


6年生は総合的な学習の時間で先週行った修学旅行の記録を作成していました。


2日目の朝を迎えました。
曇っていたため、朝日は見ることができませんでしたが、天気はもちそうでよかったです。
子どもたちは、元気に牛タンなどおいし
い朝ご飯を食べました。