10/25 4年生の授業のようす
2018年10月25日 10時00分め どんな方法で数を求めるとよいかな。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
※ホームページシステムの更新があり、1月8日~1月20日までの記事は表示されません。
め どんな方法で数を求めるとよいかな。
サクナク小刀名人
め わりばしをけずってペンを作ろう。
・さやからぬく時
はを人にむけない
8ページ おはじきは何こ
6×4
2年生にとって、一番大切な「かけ算」の学習が
はじまりました。この時期に身につけておかないと
なかなか定着しにくくなります。
ご家庭でも、このページを見ながら、子どもたちに
どんな勉強をしてきたのか聞いてみてください。
説明することによって、定着が強化されていきます。
よろしくお願いします。
10/25 びんご
フラッシュカードによる暗算をしていました。
カードの蓄積とカードの効果的活用
たいへん大切だと思います。
答える方法、提示する速さの調整、
忘れた頃に繰り返し定着に活用など
多くの工夫ができます。
30人ぐらい自主的にマラソンをしていました。
天気は晴れ
元気に登校してきました。
半田山も中腹まで、紅葉してきているのがはっきり見えました。
6年生のマイバックが展示されていました。
今日気づきました。ようこそ
このような小さな積み重ねが、子どもたちをよくしていきます。
算数の目で見てみよう
震災の経験を生かそう
時間と分数
〇〇分は、何時間ですか。
各自ドリルをすすめていました。