6/18 2年生の授業のようす
2019年6月18日 09時48分6/18
め 10をあつめた数をあらわすときには
どうしたらいいだろうか。
も 10を14こ あつめた数はいくつ?
デジタル教科書で理解が深まります。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
6/18
め 10をあつめた数をあらわすときには
どうしたらいいだろうか。
も 10を14こ あつめた数はいくつ?
デジタル教科書で理解が深まります。
こくごの確認テストをすすめていました。
自分の名前をひらがなで書くなど
元気に走っていました。
本気で走る 笑顔で走る いいですね。
天気はくもり、蒸し暑くなりそうです。
元気に登校してきました。
しっかりと読んでいました。
元気に遊んでいました。
元気に遊んでいました。
野菜 子どもたちが育てた 丸々と大きなキャベツ
食べ頃かと思いましたら
これは、青虫やチャボのエサになるそうです。
事実と意見との関係に注意して筆者の
述べていることを読み取ろう。
6/17 世界でいちばんやかましい音
め どんな物語か確にんし
何を読み取るのか考える。
田植えの記録文 全員、大変ていねいに書かれた字です。
このように書いていけば、将来、字が上手になるでしょう。
6/17 メモの取り方をくふうして聞こう。
め ふだんのメモの取り方についてふり返ろう。
〇 いつも気をつけていること
・「仕事」を中心に聞く。
・大切なことだけ書く。
・まとまりごとに書く。