10/5 4年生の授業のようす
2018年10月5日 09時37分め 空気でっぽうで 玉をとばそう。
玉がとぶのは、なぜ?
玉を遠くにとばすためには、どうすればよいか?
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
め 空気でっぽうで 玉をとばそう。
玉がとぶのは、なぜ?
玉を遠くにとばすためには、どうすればよいか?
10/5
め 感じたことや考えたことをまとめよう。
〇 じんざがほのおの中にとびこんだことについて
国語の確認テストとドリルを進めていました。
サラダで げんき
どうぶつ サラダにいれるもの 食べるとどうなるか
表にまとめていました。
天気は晴れ
いつもより暖かいです。
元気に登校してきました。
朝 業間 昼 など、校庭に冬芝のタネを蒔いた
ため、今週いっぱい校庭での活動がマラソンがで
きませんが、子どもたちは
遊具や体育館でしっかりと遊んでします。
また楽器の練習の音も校庭に響いています。
来週から業間の時間に
あぶくまマラソンが本格的に始まります。
海のいのち
め 物語が自分に最も強く
語りかけてきたことをまとめよう。
〇鉄ぽうとたまをここへ置いてください。
〇どうかぼうしと外とうとくつをお取り下さい。
読みを深めていました。
練習問題に取り組んでいました。
10/4
36mのつな引きのロープと9mのひなん用の
ロープがあります。
つな引きのロープの長さは、ひなん用のロープの
長さの何倍ですか。
め 何倍かをもとめるときの計算の仕方を考えよう。