9/4 5年生の授業のようす
2019年9月4日 09時19分9/4
敬語を適切に使おう。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
9/4
敬語を適切に使おう。
スキマ読書をすすめていました。
9/4 かけ算のしかたを考えよう。
め 20×3の答えは、どうやってもとめたらいいかな。
9/4
め 「ありがとう」の気もちがつたわるように
手紙を書こう。
ひとつ ふたつ みっつ。。。。と数え方を学んでいました。
8:05~8:15 脳力タイム
今日は、全校生が計算練習に取り組みます。
できるだけ速く計算を進め、集中力を高めていきます。
1年生の様子を紹介します。
1年生は、25ますのたし算です。
計算が終わったタイムが記録され、自分の計算の速さの変化を
しることができ、意欲も高まっていきます。
なお、電子黒板には巨大なターマーが表示されています。
電子黒板+ソフトにより、あらゆることに活用できます。
天気はくもり、路面は湿潤
元気に登校してきました。
全家庭分準備できましたので
お子様を通して配付しますので、ご笑納ください。
ありがとうございました。
笑顔あふれる伊達崎小PTA
学力分析調査の結果:PTAがしっかり活動している学級ほど学力が高いそうです。
これからも家読の推進等バックアップよろしくお願いします。
学年ごとに代表児童が
過去にあった様々な地震を疑似体験しました。
先生方も最後に
先生方は、最大震度7を体験しました。巨大地震が発生した場合
テーブルをつかんでいるだけで、テーブルの下に入る余裕はなかっ
たそうです。
地震発生時の安全確保と、2次災害、火災発生を想定した
避難訓練を3校時に実施しました。
本日ご指導いただきました。
伊達地方消防組合
中央消防署西分署 大橋 様 高橋 様
ありがとうございました。
なお、子どもたちの行動すべてがすばらしかったと
お褒めのお言葉をいただきました。
避難の様子です。