11/5 5年生 校庭を走る
2019年11月5日 16時03分
記録をとっていました。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
記録をとっていました。
空気は、あたためたり ひやしたりすると
体積は どのように かわるだろうか。
実験の準備をしていました。
お昼の時間に開かれた
代表委員会で決まったことを伝えていました。
2年生は、あぶくまマラソンの記録を確認し
目標を設定していました。
しっかりした字で書かれています。
今日は、二本松市民会館より13:00ごろ帰校
してからの記録になります。
帰りの準備をしていました。
2年生の発表の様子です。
はじめに
教科書の「ビーバー大工事」を役割分担して
大きな声で音読をひろうし
全員が大きな声でスラスラと読み上げることが
出来ていて、大変よかったです。
次ぎに
読んだ内容のクイズを出題し、聴いていた
子どもたちが次々と答えていきました。
よく集中して聴いていたなぁと感心させ
られました。
2年生の発表の後
読書感想文と作文のコンクールの表彰がありました。
その後、読書担当の先生、生徒指導担当の先生から
お話をいただきました。
このような活動を通して、子どもたちの表現力が
高まっていくのだと思います。
元気にスタートです。
今日は、時計回りに走りました。
いつもと違う景色です。
今日は県英語推進教員と町英語教育協力員の先生による英語です。
Goal クイズを通して ヒーローを
紹介する表現には、どんなものが
あるか考えよう。
今日は県英語推進教員と町英語教育協力員の先生による英語です。
Goal 自分の仕事を英語で伝えてみよう。
11/1
め 自分の役割を意しきしながら話し合って
意見をまとめよう。