5年生 隂山英男先生による指導力向上のための研修会 普段通りの授業を参観
2019年11月19日 11時53分行事の反省などを書かせるときは、漢字の学習の一環で
どんどん辞書をつかうようアドバイスいただきました。
め 平均を使って全体の量を
求める方法を考えよう。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
行事の反省などを書かせるときは、漢字の学習の一環で
どんどん辞書をつかうようアドバイスいただきました。
め 平均を使って全体の量を
求める方法を考えよう。
陰山先生から
適切な発表のさせ方について
アドバイスをいただきました。
め L字形の面積の求め方を説明しよう。
陰山先生より
短時間ですが机間指導のあり方など
貴重なアドバイスをいただきました。
め どのようにならべれば
みんな同じ長さになるかな。
多くの皆様に授業を見ていただくことも大切な
指導力向上の原動力のひとつです。
2年生の授業です。
ぜんぶで いくつかな?
め ほかの もとめ方を 考えよう。
掲示資料からも、学級経営・漢字の指導の在り方など
貴重なアドバイスをいただきました。
陰山先生に
あくまでも、普段通りの1校時の授業を
1年生~6年生まで参観いただきました。
各学年、数分の参観です。
全国各地の授業を参観されいらっしゃる
先生ですから、一瞬で見取り、よい点と
改善点についてアドバイスをいただきま
した。
1年生の授業から
め どんな けいさんが みつかるかな。
4年生の代表の子どもたちが
授業中で作成した感謝の言葉のよせがきを
業間に持ってきてくれました。
子どもたちのキーワードは
写真、ホームページ、登下校の見守り、安全、あいさつ
ひとつだけ紹介します。
毎日毎日写真をとってくれて
ありがとうございます。
お母さんがいつもホームページを見て
「元気がいいね!!」って言ってくれて
うれしいです。
ありがとうと言われるように
さらに、がんばります。
楽しく遊んでいました。
料理をしているそうです。
楽しく遊んでいました。
単元のまとめ 物語を書く
書くこと=考えること
め 熟語を知ろう。